学校説明会
 
中学生に向けた学校説明会についてお知らせします。
令和5年度学校説明会(2023/05/26)

「令和5年学校説明会」について、「中学生の皆さんへ」「学校説明会」のページを更新しました。

 

「令和5年度学校説明会」を実施いたします。

 実 施 日   8月4日(金)

 よくあるご質問(7月13日更新) 

 説明会当日の部活動状況(7月5日現在)

 ※サッカー部については、午前中見学のみ可能となりました。

 学校説明会実施要項

 

 

School Guide 2023(併せてご覧ください)

令和3年度


今年度も、新型コロナウイルス感染症予防の観点から大人数での学校説明会を行わないことととしました。
それに伴い、ホームページにて学校説明動画を掲載いたします。
(音が鳴りますので、再生機器のボリュームにご注意ください)

School  Guide  2022はこちらです
※4ページの記載に誤りがありました。訂正しておわびいたします。
 なお、4・5ページに記載されている教育課程は令和3年4月時点の予定のものです。

 誤)情報ビジネス科2年 英語コミュニケーションⅡ(2)
 正)情報ビジネス科2年 英語コミュニケーションⅡ(4)




1)学校概要説明
水戸商業高校の概要について、生徒会長がご案内します。






2)授業紹介
水戸商業高校の授業風景を少しだけご紹介します。






3)学校生活紹介
学習に、部活動に、文武両道。
水商生の活気あふれる1日を体験してください。






4)部活動紹介
本校マルチメディア部の生徒による作品です。
全ての部活動・同好会の代表生徒からのコメントもあります。