行事写真

楽天IT学校甲子園出場!
 「電子商取引」の授業では今年度IT企業(楽天)および「有限会社プラネッツ」との共同によるインターネット商品販売を行っております。
その発表大会である楽天IT学校甲子園に参加してきました。

以下の動画の30:00から水戸商業の発表の様子が見られます。

 

下記のリンクから楽天IT学校甲子園についての詳細が見られます。   
楽天IT学校甲子園について

茨城県議会定例会の傍聴
 選挙年齢が18歳になることを受け, 政治的教養を高めるため茨城県議会定例会の傍聴に行きました。

茨城県議会定例会を傍聴して

  今回,茨城県議会の傍聴という貴重な体験をすることができました。

 議会の内容は言葉が難しく,分からないことがたくさんありましたが,僕たちがよりよい暮らしができるように
議員の方々が真剣に話し合いを行う姿を見ることが出来ました。議会の傍聴に参加したことで,これまで以上に
政治や選挙に関心を持つことができました。2年後には僕たちも有権者になります。社会問題を新しい視点で見
据えていきたいと思います。

 1年5組 野村 裕人

ブリティッシュヒルズ語学研修
 国際ビジネス科1,2年生が参加し,普段とは違う環境で実践的な語学力を身に付けることができました。


生徒の感想

 私たち2年生は今回で2回目のブリティッシュヒルズでした。スタッフの方々との会話はすべて英語です。
そのため,研修の中でネイティブな英語が聞け,それに対して自分も一生懸命英語を話します。
ブリティッシュヒルズでは,自然な環境の中で英語が身に付けることができたので,今回の体験をこれからに
生かしていけたらと思っています。

 この語学研修は平成27年度一人一人が輝く活力ある
学校づくり推進事業に関わるものです。

楽天IT甲子園水戸商業

写真をクリックすると風呂敷販売ページにアクセスできます。



 具体的にはIT企業(楽天)と連携し,常陸大宮市「有限会社プラネッツ」と
共同企画を組みインターネットによる商品販売を行っております。

 自分たちの規格がお店の売上に直結するので,大変苦労しましたが
楽天講師の片田さんを始め,代表取締役の倉田さんにご協力いただき
商品ページを公開することができました。

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸商業高等学校