2022/07/29

「7月の学校生活の様子」を更新しました。 

 7月23日から夏季休業に入ります。事故等に充分気をつけて、進路活動や部活動を行ってください。また様々な体験をしたり、休養を取ったりして夏休みを有効活用し、8月29日に元気に登校して欲しいと思います。

 

   

全校集会「校長訓話」(7/22)             表彰式、多くの生徒が表彰されました  (7/22)

校長訓話より

 夏休みに入るにあたって、生徒の皆さんに一つ伝えたいことは、しっかりと考えて主体的に動いてほしいということです。明日からは授業がなくなります。まずは一日二日、自分でどう過ごしたいのかをじっくりと考え、その考えを基に行動していってほしいと思います。将来「こんな自分になりたい」という、夢や思いに近づくためには、行動することが大事になってきます。「やらされてやる」のではなく、自分が納得した形で行動できるとよいなと思います。充実した夏休みを過ごしてくさい 。 

 

 

 壮行会の様子、上位大会での活躍を期待しています (7/20)

 

  

 「国際交流事業」国際ビジネス科(2年)ZOOMを利用して英会話の授業を実施しました (7/13)

 

  

 租税教室の様子(2年)(7/4)              1年情報ビジネス科授業「プログラミング」の様子

 

   

 2年授業「英会話」の様子              3年商業科授業「総合実践」の様子

 

   

小論文講座の様子(3年)(7/26~7/29)                          茶道部、茶花の活け方の指導を受けています

 

  男子バドミントン部練習の様子

男子バドミントン部、練習の様子           男子バスケットボール部練習の様子